松本蟻ケ崎キリスト教会の信仰告白 (4)

 松本蟻ケ崎教会の信仰告白、4つめの項目を紹介します。


4. 救い

イエス・キリストは、私たちの罪の救いのために人となり、十字架の死によって神への従順を全うされ、私たちの罪の贖いとなり、また、死より三日目によみがえり、父なる神の右に座し、聖霊において今も生きて働き給う救い主であることを信じます。

私たちは行ないによらず、キリストを信じる信仰によってのみ、神の恵みにより永遠の命に生かされ、完全に救われることを信じます。

 

 

参照聖句:

第一コリント 15:3 - 4

(15:3) 最も大切なこととしてわたしがあなたがたに伝えたのは、わたしも受けたものです。すなわち、キリストが、聖書に書いてあるとおりわたしたちの罪のために死んだこと、

(15:4) 葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおり三日目に復活したこと、

 

ヘブライ 7:25

(7:25) それでまた、この方は常に生きていて、人々のために執り成しておられるので、御自分を通して神に近づく人たちを、完全に救うことがおできになります。

 

 エフェソ 2:8 - 9

(2:8) 事実、あなたがたは、恵みにより、信仰によって救われました。このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。 

(2:9) 行いによるのではありません。それは、だれも誇ることがないためなのです。

  


次回は「5. 教会」をご紹介します。