松本蟻ケ崎キリスト教会の信仰告白 (1)

私たちは、2022年7月10日に教会の信仰告白を改訂しました。

松本蟻ケ崎教会の信仰告白は全10項目からなります。今後、1か月に1項目ずつ週報などで取り上げる予定ですが、このホームページでも10回に分けて各項目を紹介していきます。

本日の記事は第1回目になります。 


松本蟻ケ崎教会の信仰告白

私たちの信仰の中心はイエス・キリストであり、聖書を通し聖霊に導かれて、そのお方に全幅の信頼を寄せて生涯従う信仰生活をここに告白いたします。

 

1. 聖書

聖書は旧約39巻、新約27巻の合計66巻で一冊の聖書であり、それらは聖霊の息吹によって書かれており、原典において誤りなき神の言葉であります。その中心はイエス・キリストであり、旧約は預言的に指し示し、新約は証し的に指し示しています。

私たち個人にも私たち教会にも、信仰とその生活の全ては聖書を唯一の規範として教えられています。

聖書を通して、常に身近に生けるイエス・キリストのみ言葉を聞けるよう祈りつつ、精一杯励みたいと思います。

 

参照聖句:

第二ペテロ 1:20 - 21

(1:20) キリストは、天地創造の前からあらかじめ知られていましたが、この終わりの時代に、あなたがたのために現れてくださいました。

(1:21) あなたがたは、キリストを死者の中から復活させて栄光をお与えになった神を、キリストによって信じています。従って、あなたがたの信仰と希望とは神にかかっているのです。

 

第二テモテ 3:15b - 16

(3:15b) この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を、あなたに与えることができます。

(3:16) 聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするうえに有益です。

 


次回の記事では「2. 神」をご紹介します。