2014年特別伝道礼拝式のご案内

特別礼拝式

10:30~12:00

讃美と証しの集い

14:00~15:30

 

講師:田中文人先生

田中文人(ふみひと)先生プロフィール

 

 1963年東京都小金井市生れ。生後間もなく、視力障害(弱視)を伴う皮膚炎を発症。5歳の時、皮膚炎の治療薬キノフォルムの副作用により両眼失明、両下肢が麻痺する。 

  熊本在住時、東熊本キリスト教会にて13歳でクリスチャンとなる。小学部から高等部まで盲学校で学ぶ。

 百合丘キリスト教会時代、大学卒業後東京都町田市役所職員を経て、牧師になる決心をする。

 2000年、九州バプテスト神学校卒業。ノーステキサス日本語バプテスト教会、伊都キリスト教会協力牧師を経て、2004年、有明キリスト教会牧師に就任。

 趣味はウォーキング、両松葉杖と白杖の三本の杖で、毎朝4~5km歩いている。

ご家族は、奥様と息子さん(13歳)の3人。

 

 

 

 

 

最も大切なこと ・・・・・・ 神様の恵みに生かされて

一度だけの人生で最も大切なことは何でしょうか?

 

 聖書には「イエス・キリストの十字架と復活」とあります。このキリストによる救いの恵みにあずかるならば、どの様な労苦があったとしても、喜びと平安に満たされ、生き生きと天に向かって進み続けることが出来ます。

 5歳の時にキノフォルムの副作用で両眼を失明し、両下肢も麻痺し、51歳の現在も白杖と2本の松葉杖で生活している田中文人先生と、聖書からご一緒に救い主イエス・キリストについて聞き取り、田中先生の人生を通して表されている恵みを分かち合いましょう。

 

 

午前の礼拝式では、先生を育てられたお母様の美子さんの証し(信仰体験談)が、午後からの集会では奥様の輝美さんの証しと賛美者丸谷鍈子(えいこ)さんの証しがあります。

 また午前午後の両方で丸谷さんの賛美歌独唱があります。信仰の歌に共に耳をすませましょう。ピアノ伴奏は田中先生です。

 みなさんのおいでを、心からお待ちしております。